メンバーズ・メッセージ

FY 2020
  • Nguyen Tran Thanh Truc
    所属 :
    台北医学大学
    出身国・地域 :
    ベトナム
    名前 :
    Nguyen Tran Thanh Truc

みなさん、こんにちは。私の名前はThanh Trucです。現在、台北医学大学で先端医学の修士課程に在籍しています。医学部2年生の2015年春、さくらサイエンスプラン(SSP)の交流プログラムで筑波大学に1週間訪問する機会がありました。この貴重な機会は、私の国際的な活動の最初の扉であったと考えています。2017年にシドニーで4週間の臨床実習を、そして現在は台北で2年間の修士プログラムをすべて奨学金を受けて学びました。非常に多様な背景を持つ専門家の人々と知り合うことができて幸運でした。誰もが私に医師・科学者としてのキャリアを追求するように励ましてくれました。

2019年末ホーチミン市で行われた同窓会では、お世話になった筑波大学の教授、卒業生、学生と再会でき、新しい出会いもありました。パーティーは、懐かしさと刺激的なニュースでいっぱいでした。さくらサイエンスプランと筑波大学のすばらしい取り組みと温かいおもてなしに心から感謝しており、これからもずっと美しい思い出として心に残るでしょう。SSPのメンター、学生、同窓生、スタッフの方々から成る大きな輪の一員であることを非常に誇りに思います。