メンバーズ・メッセージ

FY 2019
  • ファン・ティ・キウ・チャンさん
    所属 :
    北九州市立大学
    出身国・地域 :
    ベトナム(ベトナム国家大学 自然科学大学 ハノイ校)
    名前 :
    ファン・ティ・キウ・チャンさん

日本への留学や現在の研究にさくらサイエンスプランはどのような役割を果たしましたか?

さくらサイエンスプランは、まだ日本を訪れたことのない私に素晴らしい機会を与えてくれました。この交流プログラムのおかげで、私は日本で修士課程・博士課程へ進学する機会を得ました。

日本での生活についてのコメントをいただけますか?

日本での生活を本当に楽しんでいます。大学の人々はとても親身になってくれます。特に指導教授や出会った他の先生方もとても温かく、思いやりがある上に思慮深いです。研究室のメンバーはとても親切で、トラブルに直面したときはいつも手を貸してくれます。日本に住んで学ぶ機会を与えてくれたさくらサイエンスプランに感謝します。

これからさくらサイエンスプランに参加を希望する皆様にメッセージをお願いいたします。

さくらサイエンスプランは、日本の文化を体験し、人々と交流する素晴らしい機会です。忘れられない旅のひとつとなるでしょう。優れた教授陣、フレンドリーで明るい日本の仲間たちと出会い、地域の家族に受け入れてもらいながら日本文化も体験します。さらには、専門性の高い講義を聴講し、大学内の研究室で実験を行う機会もあります。